人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U15 2ndステージ組み合わせ

2019シーズン、2ndステージのブロック組み合わせが出ていました。
U15は1部・2部は1ステージ制、1年通して戦うレギュレーションとなっていますので関係あるのは3部と4部。

昇格降格は1年1回。だからというわけではないですが、降格規定がかなり厳しいですね。
1部は上位1チームが関東参入戦。7~10位(4チーム)が降格。
2部は2ブロック。各ブロック1~2位が1部昇格。7~10位(4チーム)が降格
と10チーム中4チームが入れ替わることに。

これに対し、3部以下は2ステージ制なんですね。今回この2nd部分の組み合わせがでたことになります。
3部は1stでアイバンス、ヴィアージャ、YSCC青、ロンドリーナがステージ優勝。
2ndではブロックリーダーとして昇格を狙います。

昇格については2ndステージの1~2位となっていますが、降格の方は9~10位が1stの結果も反映されるようです。
このあたりは規約を参照してください。

4部は2ndステージ各ブロックの1位と2位チームの中で成績上位の1チームが昇格。ここは年2回昇格チャンスがあるってことですね。
ブロックによってチーム数も9だったり10だったり若干ややこい。

ブロックごとの展開はまた別記事でやろうかな。


by bxd05575 | 2019-06-26 00:00 | U15
ジュニアユースの観戦記

by ポッター